【FTRC】ふくしまトレイルランニングクラブ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せ!!走る楽しさを共有できるイベント☆

<<   作成日時 : 2018/04/25 21:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福島トレイルランニングクラブ員の伊藤です。
この度、還暦を迎えました私が、自分の中の3大大会に参加しましたので御報告します。
第一弾は上司を説得し12月にハワイに渡りホノルルマラソンへの参加。運よくメダリストの浅田真央ちゃんと一部区間を並走する事が出来ました。また、人生初の金メダル(完走メダル)を首から掛けて頂きました。

 第2弾は東京マラソンです。エントリーを始めて2年目にして当選メールが来ました。私の足が無情にも25kmで両足が痙攣し歩いては走りを繰り返していると、小さな子に「がんばれ!!」と声を掛けられ奮起して最後まで走りきる事ができました。人生2個目の金メダル(完走メダル)を頂きました。

第3弾を飾ったのは、クラブイベント「チャレンジ!!十万劫山17.5km」です。
私がトレイルランニングに憧れたのは、プロトレイルランナー鏑木さんのトレイルランニングに対する考え方や人間性、人生に立ち向かう姿勢に共感しUTMFに参加して是非、鏑木さんに合いたいと思ったからでした。
福島にトレイルランニングクラブが有る事を知って参加させて頂き、改めてトレイルの面白さに感動しました。イベントの十万劫山は春と秋にクラブ員のイベントとして開催していますが私の様な初心者でも少し頑張れば楽しめる里山で、自分のレベルに合わせてですが途中に数箇所のアップダウンが身体に心地よい刺激をくれます。
画像
画像
画像
西に弁天山、北西に花見山が有り途中の林の合間から雪景色の吾妻山がくっきりと見えて途中で足を止めて写真を撮りたくなります。道幅は余り広くはありませんが足に負担が少ない土と枯葉が気持ち良い山道で楽しく走れます。
画像

最後の下り坂は疲れを回復させながらゆっくり下ると笑顔のメンバーがゴール前で迎えてくれました。幸せ!!クラブイベントは走る楽しさを共有できるところがいいですね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

この春、なにか新しいことを始めようとしている方々、トレイルランニングもお勧めですよ。人生の金メダルを共に目指しましょう。
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せ!!走る楽しさを共有できるイベント☆ 【FTRC】ふくしまトレイルランニングクラブ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる