【FTRC】ふくしまトレイルランニングクラブ   

アクセスカウンタ

zoom RSS OSJ安達太良山5OK 初チャレンジで完走しました♪♪♪

<<   作成日時 : 2016/10/03 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちはー、いつも元気なクラブ員の佐藤香織です\(^o^)/

みなさん‼️
私、OSJ安達太良山トレイルの50K、完走出来ちゃいましたーー+.゚(*´□`*)゚.+:

9月11日(日)の50KにはFTRCから31名が参加。
そのうち女性は6名。
この中には、私と一緒に毎年ボランティアスタッフとして参加してきたtaeちゃん、チーちゃんもいます。
みんな完走できるかどうか不安いっぱいでしたが・・・。


スタート前に、レストハウスでチーちゃんが、携帯する食料とにらめっこ。
おにぎり、パンパンまあ普通でしょ。
プラス チップスター!!!!!!!!!!!!!

「これ(チップスター)レース中食べます?本当に食べます?」
と質問して、没収ー(-_-)

逆に、私が「ザック重い( ˘・з・)」と言うと
「携帯の充電器持ってるからですよ」と反撃。
( ºωº )チーン…

だってー、携帯の充電切れたら迷子になった時に困るし。
山だから電波グルグル探して消耗早いし………

9月なので5時30分頃は明るくなります。
スタートは山Tでいっぱいになりました。
画像


私は緊張でガチガチでしたが、みんなの表情はそんなのなさそう。
画像

画像


スタート後は波にのまれて、のまれて、のまれて、走る、走る、今までにない速さで安達太良山山頂。

山頂で待っていてくれたのは、Nさん。
癒し系のNさん、だいぶ癒されましたー。

仲間の皆さんの笑顔紹介
画像

画像

画像

画像


ん〜、まだまだみんな余裕そうです。


調子に乗っていたら、和尚山のつるつるした岩で転ぶ。
岩から落ちそうになる。
試走練習会の時に、
「ここの岩滑るから気を付けてね(^.^)」と言われたのに‼️
他の場所では枝をくぐったら、ザックが引っかかって両膝から無様に転ぶ。両手をついて身体を支えましたが。そこで、ふと思ったこと。
「時々両手を骨折する患者さんいるけど、こうやって転ぶんだ〜( ´Д`)=3」

和尚山から銚子ガ滝まではずーっと下り?自分の視力がついていけないくらいのスピードで、いつ滑って転ぶがヒヤヒヤでした


2回目に安達太良山に戻ったとき
画像

画像

画像


やっぱり、皆さん余裕そう〜。私は脱水で頭痛に悩んでましたが。
画像


箕輪山頂では、クラブリーダーとKさんが待っていてくれました。
寒い中ボランティアお疲れ様でしたー。
ボランティアの皆さんの声援に元気をいっぱい貰いました。
応援ってありがたいですp(^^)q

箕輪山での仲間です。
画像

画像


箕輪山から横向登山口までが一番転んたポイントです。
自分の足の長さが足りなくて股が裂けそうになったり、尻もちついたり・・・、
前を走ってた人が突然消えた⁈⁈と思ったら、穴に落ちてたり。
転びまくって、手をつくたびに思っていた事
「手をついた時、動物の◯んこなくて良かったー。」


笹平から第2関門手前でクラブ員のSさんに追いつかれました。このまま抜かれるのはちょっと、、、忍びない。
ここで私の悪知恵(¬_¬)
Sさんに疲れが取れるからとアミノ酸の顆粒をあげる
Sさんが飲んでる間に、私は猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ちょっと差をつける(*´艸`)
すぐにおいつかれましたが……。
でもここで笑ったから元気回復
ランナーにとって笑いは疲労を軽減させるとか
笑って大切です


まだまだSさんとの絡みは終わりません
Sさんに「塩沢コース置いてかないでー」ってお願い。
紳士的なSさん、一緒に行ってくれました。
なぜお願いしたかって?
だって、塩沢コースはアドベンチャーチック。
私が沢で流されたり、崖から落ちた時誰かに知らせてくれる人欲しかったんです。
Sさんが振り返り、振り返り私を気にしてくれたおかげで無事に塩沢コース終了
80度くらいの岩とか、丸太で沢渡るとかぎゃーぎゃー騒いでしまいましたが((((;゚Д゚)))))))
まっ、私も女子ですから。
画像


なのに、最後の馬車道は、Sさんをおいて走ったのは内緒の話です。
Sさんごめんなさい。


FTRCの皆さんの応援のおかげで、テンション下がる事全然なく走りきる事ができましたー。
ゴールはなんとか明るいうちに出来ましたし。
応援って本当にありがたいですねー
画像

画像

画像

画像

画像


FTRCの年会費…\1000
OSJあだたら50K参加費……\10000
練習に掛けた時間……プライスレス
皆さんの応援……プライスレス
せっかく買ったのに使わなかったベッドライトと携帯の充電器……プライスレス

買えるものはマスターカードで。
来年の50Kの支払いにも。(おいっ、来年はまたボランティアだろ・・・ byリーダー)
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSJ安達太良山5OK 初チャレンジで完走しました♪♪♪ 【FTRC】ふくしまトレイルランニングクラブ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる