2016ゲレンデ逆走駅伝~暑いのは、もはや当たり前?

どうもFUJINOです。

8月6日(土)
ゲレンデ逆走マラソンシリーズで最大の盛り上がりを見せるという、ゲレンデ逆走駅伝に参加して参りました!
この駅伝レース参戦は、クラブの年間イベントの中でもクラブ員が多数集まるビッグイベントになります。

会場は、100年の歴史を持つゲレンデの沼尻スキー場。

気合いを入れてブルーシート片手に場所取りからスタート。無事に定位置をとったどー((笑))

ふくしまトレイルランニングクラブ(以下、FTRC)の特設本部が設置され、受付開始。

続々とクラブ員が集まり、中には集合前に安達太良山まで行ってきたという強者もおりました。昨年も確か数名いたような。お好きですな((笑))

FTRCとして、今年は5チームでの参戦。19名の参戦です。
ほかにソロや別のチームで参戦してる方も数名います。

特設本部では、チーム内で区間割の作戦会議や日焼け対策等を入念に。
クラブのタープテント及びブルーシートが活躍したのは間違いありません。

画像


ここで初めて顔を合わせるメンバーも。
話も自然に繋がり、すぐに打ち解けていきますね。

画像

画像

画像

さて、主催者発表によると、
今年は223組419名のランナーが集結。

そしてエベレスト登頂を果たした、なすびさんも参戦。
子供達とチームを組み、「チームなすび」として今年も走るそうです。

選手宣誓後、参加選手全員での記念撮影。

画像



この暑い中、こんなに(笑)マラソンは中毒になるという言葉がうなずける?

競技開始
花の一区より。
一斉に走り出すと砂ぼこりもすごい…(笑)

画像


最大傾斜22度の登りもある中、リレーゾーンでは続々と選手が入れ替わります。
襷が繋がっていく光景はいいものです。楽しみながらも襷をつなぐその眼は真剣そのものです。

各々のペースで頑張ります♪

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


チームの仲間のために!
いぃビールを飲むために!(ごく一部の方?)
画像

画像

ソロでの参加者も!
画像



そしてゴール♪

画像

画像

画像

画像

画像

画像

駅伝は、チームとして、またクラブとしての連帯感が強まりますね。
仲間というものは素晴らしいものだと、今年も実感しました。

絆ですね~絆☆


走り終えた後はチーム毎に記念撮影!
参加チームはこちらでした!!

  FTRCパッション
画像


  FTRCレボリューション
画像


  FTRCバーニング
画像


 FTRCライジング
画像


 FTRCエキスプレス
  集合写真が撮れずで。。。○村さん、○岡さん、すみません。
画像


全員が怪我なく、熱中症もなく!無事に大会を終えることができました!
初めてお会いする方も仲間が増え楽しい一日に♪

画像


タイムを競うのも一興ですが、駅伝を通じて、同じ趣味をもつ仲間との繋がりや、走る楽しさを再確認する事が出来ました。
『なぜ、スキー場走るの?』、『山道走るなんて。信じられない。』なんて声も多々あるかと思いますが、興味のある方は一度トレイルランもご経験下さい。きっと魅力に取りつかれますよ(^^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック