UTMF&STYが終わりました。

もうこれ以上ないっていうくらい最高の天気、素晴らしい富士山を存分に堪能できました。

当クラブからはUTMFに5名エントリー、うちmafuさんは故障のためサポートに徹し4名がスタートラインに立ちました。
(mafuさんのサポートの様子はご本人のブログでどうぞ。)


結果、山形県のTさんが、なんと竜ヶ岳の山頂にゼッケンを忘れてしまい(!)、前半で無念のリタイア。
今年は20位台かと期待していたんですが、残念な結果となりました。

他の3名は制限時間を有効に使って(笑)ゴールしました!(^^)!
初めての100マイルとなったkanta君とtomiさん、間違いなくウルトラトレイルの魅力にはまったことでしょう(笑)

自分(高根)は昨年とほぼ同じタイムでのゴールでしたが、故障や練習不足など不安があったのでペースを抑えながら(ホントはそれ以上速く走れないから)だったので、前回よりは余力を残して終えることができました。


STYは3名が出場。皆さん完走されました。
koikeさんは14時間半ば、二桁の順位と見事な成績


実は参加は他にもいたんです。
そう、ボランティアでのスタッフ参加です。
福島から山梨まで、遠路女子2名がエイドと誘導で頑張ってくれました!
レース後半、夜間に二十曲峠のエイドでふたりの姿をみてほんとに心強かった~
更に太郎坊エイドでは、昨年に引き続き県外在住のクラブ員Kさんがスタッフとして頑張られたようです。
お会いできなくて残念。


100マイルってほんとに長いですね。旅です。
記録を狙ってチャレンジしたり、景色を楽しみながら気長にいったり、いろんな楽しみ方があるのもまたウルトラトレイルの魅力でしょう。

近くクラブでお疲れさま会兼報告会を開催する予定です。
その結果もここで報告したいと思いますのでお楽しみに!


※[画像貼付]がうまく動作しなくてまだ写真が貼れません(泣) ゴメンなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

山ノ内
2013年05月03日 09:59
花見山練習会から参加させて頂いている郡山の山ノ内です。
FTRCのUTMF&STY参加者の皆さん、スタッフで参加された皆さん、お疲れ様でした!
高根さん、完走おめでとうございました!
皆さんに憧れてしまいます。
走った者しか見れない景色をいつか私も見てみたいですね。
私は今左足肉離れとシンスプリントで走れずにいますが、皆さん今日の練習会も楽しんできてくださいね。
またお会いした時にUTMFやSTYのお話聞かせてください♪
楽しみにしております。
takane
2013年05月11日 23:22
山ノ内さん、返信遅くなってゴメンね。
HTRCの武田さん、探したんだけどお会いできずメッセージを伝えられませんでした。こちらもごめんなさい。

早く足を直して、また一緒に走りましょうね(^_^)

この記事へのトラックバック