【FTRC】ふくしまトレイルランニングクラブ   

アクセスカウンタ

zoom RSS フライデーナイトランニング定期練習会(オープン参加可)のご案内です。

<<   作成日時 : 2017/05/21 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。ふくしまトレイルランニングクラブです。

当クラブは 2012 年の設立以来今年で活動 5 周年を迎え、100 名を超えるクラブ員が年間を通してクラブイベント、トレイルレースやマラソン大会への参加、それに飲み会などで年間を通して活動しています。

クラブ員は幅広い年代でいろんな職業の方がいますが、そこはランニングという共通の趣味を持った人達の集まり、みんな価値観も近いので新入クラブ員もすぐに打ち解けて楽しく交流しています。

そんな中、ランニングの楽しさを多くの人に知ってほしい! ランニングの輪を拡げていきたい!! という想いから、原則毎週金曜日の夜に、誰でも自由に参加できるランニング練習会を開催することにしました。
「楽しいランニングの時間を過ごしたい」、「 トレランに興味がある」、「レベルアップしたい」、そんな方はぜひ。
練習会だと楽しくサボらずに走れます(笑) それにラン友もできますよ。
ランニング初級者でもOKなので参加してみてはいかがですか。

【練習コース・内容について】
信夫山南側の祓川沿いと信夫山をメインにしたロードランニングで、コース中には、階段の昇降や坂道ランなどのバリエーションも取り入れています。
ランニング初級レベルでも楽しめる程度のスピード・負荷が基本となります。
練習時間は休憩込みでおよそ 60 分〜90 分ですが、途中での離脱・終了も自由です。

【参加対象・参加費等について】
クラブ員はもちろん、クラブ員以外の方も自由に参加できるオープン練習会です。
参加費は無料で、事前の申込みや連絡は必要ありません。
なお、万が一不慮の事故やケガが発生しても全て自己の責任であることを承知し当クラブに求償しないこと及びみんなと楽しく協調性をもってランニングできることが参加条件となります。

【集合場所・時間について】
集合場所:信夫山護国神社鳥居付近(大きな石の鳥居をくぐって坂道を約200m上ったところ。近くに無料の駐車場あり)
集合時間:19 時 15 分

【必要品等について】
夜間ですのでヘッドライト又はハンドライトは必携です。
ランニングウェア(できれば白などの目立つ色)とランシューズ、それに必要に応じてドリンクや補給食を携行してください。

【注意事項(重要)】
○ クラブマネージャー(役員)が先導や簡単なサポートをしますが、あくまで仲間同士のオープン練習会ですから自分の判断で走行距離やスピードを決めて、体調やレベルに応じて走ってください。
○ 初級者が参加の際は、思いやりを持った配慮を忘れずにお願いします。
○ 参加に当たっては事故やケガ、トラブルが発生しないよう十分注意してください。


※ ふくしまトレイルランニングクラブへの加入申込みは次のページからどうぞ。 http://fukushima-trail.kilo.jp/clubintro/clubintro.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライデーナイトランニング定期練習会(オープン参加可)のご案内です。 【FTRC】ふくしまトレイルランニングクラブ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる