【FTRC】ふくしまトレイルランニングクラブ   

アクセスカウンタ

zoom RSS とれいるだよ全員集合! 賀正!!  inいわき七峰トレイル

<<   作成日時 : 2017/01/21 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第1部 いわき七峰トレイル
第2部 寒中テン泊in海の近く


今回はFTRC郡山支部Mコーチの下、サブ4を目指しているメタボランナー齊藤潔より報告させていただきます

第1部概要
開催 平成29年1月7日(土)
集合場所 湯ノ岳 山頂駐車場
コース 湯ノ岳(594m)→天狗山(631m)→三大明神山(706m)→二ッ石山(751m)→閼伽井嶽(605m)→水石山(735m)距離約21q
企画&ナビゲーター nagaseさん

福島県内各地と宮城県、千葉県からの参加者を迎えて総勢十二名で実施された本企画!!
寒さは昨年より厳しかったものの、雲一つない晴天に恵まれ、参加者たちの運の強さを改めて認識できました。
なんせ100名以上いるクラブ員、いつものごとく初対面の方も多いため、シャイな参加者たちによるもじもじ自己紹介を済ませて、いざ湯野岳の駐車場を9時にスタート!
画像


もちろん、走りたい本能むずむず組は一足早くゴールに向かい、どこかの山を2往復したとかしないとか(笑)!
事前説明通りのふっかふかトレイル!!
画像

画像


冬で葉が落ちた山中は日差しが入り明るくて最高!!
画像

画像

画像


集合場所ではブルブル震えていたのに、山中では風も遮られて快適そのもの!
画像

画像


むしろ衣類を着すぎて汗が。。。汗が冷えると身に応えるので、その点来年参加予定の方は要注意です!

nagaseさんとT井さんの優しさあふれるご案内で、皆笑いながら、おしゃべりしながら走るころができました。。。あっ、中にはお馬さんとお話ししていた方もいましたね(笑)
画像


お馬さんに夢中な人たちを横目に、、、
「さあ、今のうちに!」とさっさと走り始める某中年二人組の姿が<`〜´>
しかしみんなを出し抜くことは結局不可能であり、やっぱし皆さん速い、、というか僕が遅いのか、、

中間地点ではコンシェルジュnagase私設エイドも設置され、あったかいコーヒーから、コーラ、お菓子類が提供され冷えた身体と心はぽっかぽか!!
そんじょそこらのレースより充実しているとの声が、、、さすがはnagaseさん!!
また、S村さんによるレクチャーもアリ!!
体力だけでなく知識も補充!
画像


さあ最後は閼伽井岳を経由してゴールの水石岳まで。
閼伽井岳往復はみな全力
きついキツイ!
画像


水石山山頂は牧草地で眺望最高。
では皆で展望台へ登って、本日最高の天気の中いわき市内を一望!!
画像

画像


風が冷たい中でしたが、終始絶えない笑いのおかげで身体の底から発熱し、まーったく寒くはありません!!でした。
いや、やはり若干寒いかな(笑)

その後駐車場ではまたコンシェルジュnagaseさんにより、カップラーメン、御汁粉、コーヒーお菓子ジュースが振る舞われ、体の中からあったまることができ、加えて抽選によるプレゼント大会まで執り行われました!
景品はザックやヘッデンなど。
皆から会費500円だと赤字では、、と心配までされてました(汗;)
みんなでお疲れさまっ!!
画像


それぞれ本日の感想など。
画像

画像


プレゼントはお年玉か!!(ちなみに全員もれなくありました!)
画像


それに今回、スーパースポーツゼビオいわき店さんから「ZAVAS」のプロテインを全員にご提供頂きました! ありがとうございます!!
画像


年末年始の食い倒れグータラ生活にピリオドを打ち、いわきサンシャインマラソンの事前確認、ただただ笑って、汗かいて、走りたい人には最適な企画だったと思います!
常磐道完成の効果もあり、宮城側からの参加はアクセス時間短く参加しやすいものとなりましたので、来年は更に参加者を増やしてにぎやかなものになることを祈っております!

第2部へつづく・・・・・

第2部概要
開催 平成29年1月7日(土)~8日(日)
目的 耐寒訓練?+オールナイトランのトレーニング?+クラブ員の親睦
場所 海の近く
企画 takaneさん

第1部トレイル終了後、半数ほどで第2部開始!!
真冬のテント泊、ヘンタイ企画です(笑)

トレラン終了後、さっそく男性陣は買い出しとテント設営、女性陣は温泉に!!
暗くなるのが早いため、ちょっと焦りも。。。

買い出しはいわき・ら・ら・ミュウとスーパーで、、マグロ、タイなどの刺身、生ガキ、女子からリクエストされた肉!!
そして、その他たくさんの食糧を調達。
なんかいつもの飲み会とかよりずっと豪華なんだけど

適当な場所を探索して海の近くにしようと決定。
なんとか夜を迎える前に設営完了。
といっても、もはやだいぶ暗くなっていましたが(汗;) 

テント設営後すぐに女子が合流。なんともいいタイミングだ(笑)
すぐに宴会開始!
テントはS村さん持参の山岳用の8人用テント。
広くて宴会には最適です(^_^)
寒い中にもかかわらず、テント内は熱気に満ちあふれ、終始笑い声が絶えませんでした。
画像


それにしても新鮮な刺身と生ガキ、福島&宮城のお酒。
うますぎるっ

誰ですかポップコーンなんて素敵な持込みしたのは!!
画像


S村さんの熊との遭遇話し、血液型当てごっこ(これ最高)。
それにクラブの運営とか、身の上話しとか、まじめな話もあったかな?? 終盤は記憶がありません(^_^;)。。。。
画像



いつの間にか日本酒4合瓶が3本とワイン1本が空いていたのは事実でして、、
深夜の広大な野外の一角で笑い声がいつまでも続いていたのでした(。。。熟睡)
画像


しかーし、想像以上の寒さで夜中に目覚める方も。。外気は氷点下でした。
この時期のキャンプは、シュラフの他、予備のダウン衣類は必要です。

翌朝・・・
隣県の某マラソン大会へ暗いうちから出かけていった強者女子がおりました(-_-;)スゲー

美しい朝焼け
画像


残ったみんなは日差しの燦々と降り注ぐ三崎公園内を、素晴らしい景色を観ながらのゆったランニング、いわきサンシャインマラソンのコース説明もあったり、、、ね!
画像


画像

画像

画像


恋人たちが愛を確認する場所!のようである。。。
画像


でっかい公園!一周も結構な距離でありました。
画像


絶壁!ひえ〜
画像


なんか見どころ多いなぁ〜 で灯台!
画像


それから、テントをたたんで、ゴミを残さないように片づけして、
ら・ら・ミュウ、地元のお菓子屋さんでお土産を買って
さっさと帰ったとさ(笑)

nagaseさん、企画と準備、ほんとにありがとうございました。
最高のデリシャストレイルランニングを味わえました

そうそう、
来年を待たずにキャンプ企画を!!
との要望が出たのは言うまでもありません。
封を切らずにある、、クラブのファミリーテントも今年は出番を迎えて大活躍することでしょう!

お泊りって楽しいですね!!やっぱり(笑)

ということで、走って飲んでお話しして、最高にハッピーな二日間でした

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とれいるだよ全員集合! 賀正!!  inいわき七峰トレイル 【FTRC】ふくしまトレイルランニングクラブ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる